2014
04
06

あれやこれや

覚醒アップデートが来たり、新カードが実装されたり、
その現状にさえイマイチ着いていけてないPの人ですが、マゾ部以外もぼつぼつ遊んでいます。

とりあえずチェネレCを使ってみたいわけです。


■HP
MEにシフトしてから、時間を見てちまちま狩っていましたが、
発光とJob70を無事に達成しました。
ross_hp009.jpg
ross_hp008.jpg
GD3でMEを撒き散らし、光った後は悪夢カタコンでJob稼ぎ。
光った時点でJob69の50%まで来ていたこともあって、30分もしないうちにあっさり。

ABにはするつもりでいますが、スキル振りは悩み中。
PT支援をひと揃え取った後はジュデかなぁ、と。
ある程度決めた後に転職します。


■影葱
ross_sc047.jpg
何とかLv119・・・ですが。

まぁ何と言いますかあちこちフラフラしてます。
セージワーム狩ったり、ローグ時代以来久しぶりにアユタヤでタムラン狩ったり、
試行錯誤はまだまだ続きます。


■RK
転職してしばらくしてそのままほっといたRKですが、こちらも久しぶりに稼動。
どこに行くかいろいろ考えて、ブラジリス。
ross_rk003.jpg
メインたる首なしラバは大型で相性よく、B/J比も申し分なし。
しばらくはここに通わせようかな、というところ。


こんな感じでちまちまと。
3キャラやってみて、確かに3次転職後の育成は格段に楽になっているな、と感じます。
もちろん150以降は修羅の道なんでしょうけど。

もう30日課金で遊ぶことはないと思いますが、デイチケでたまに遊ぶ分にはいいですやね。

それでは。




ところでリベリオンの実装はいつですか。

2014
03
05

ゼロからオーラを目指す #.86

ご無沙汰しております。
生きてました。

久しぶりすぎて、ROに何が起きたのかを把握するのに時間がかかりそうです。
以前ほどの情熱をROに持てていないことは事実ですが、たまには遊びたくなります。

そんなわけで、ROの現状確認とか、狩り方だとか、
そういうものを思い出すために早めにログインして、あちこち回っておりました。

なお、今回はいつものメンバーとはレベルが合わないためソロ活動。

ross_ztoa211.jpg

毎度おなじみナーガ。
アンクルを置く→1発撃つ→アンクルに嵌める→倒す
という一連の流れを確認しながらの狩り。
どうやら多少は覚えていたようで、テンポよく狩りを進められました。

あまりガツガツやらずに狩り続けて…

ross_ztoa212.jpg

オーラ達成であります。
他のマゾ部メンバーに遅れること半年、ようやくといったところです。

みんなが戻ってくるまで黙っていようと思っていましたが、
プロに戻った途端に「オーラおめー」のGチャが飛んできて笑ってしまいました。
ともあれ、みんなありがとう。



マゾ部では、転生後は「転生前と違う型にする」というルールを設けています。
さて、そこで私は考えます。

転生前は普通の弓型。
同じ弓だったいもちゃんは転生前は殴り、転生後は鷹だとか。

弓にするわけにはいかず、鷹型では被る、罠は弱体化していて…。

結論。

ross_ztoa213.jpg

殴り砂。


ただ、転生したてではまだレベルも合わないので、
次回以降もしばらくソロ活動になりそうです。
ではまた(´ω`)ノ

2013
10
28

ゼロからオーラを目指す #.68

さて、今週はニブルの谷。
今度はバンジーで街から回ろうということに。

ross_ztoa206.jpg

お、おう。



全員集まってさて谷へ…
ross_ztoa207.jpg
壮絶。

一度引き返し、今度は村側から回る作戦で、無事谷に到達。

村のMobもかなりタフになって苦戦した我々ですが、
谷のMobはさらにタフ。
ross_ztoa208.jpg
ロリルリは闇SSに加え通常SSも使うようになったため、注意が必要です。
通常SSは殴れば詠唱が止まりますが。

ゆっくり進軍しますが、途中転ぶ人も多く苦戦しました。
そんな中、
ross_ztoa209.jpg
本企画最初のオーラ達成はムック先生!

そしてさらに
ross_ztoa210.jpg
ヘルシア先生とちび芋さんもオーラを達成!

昨年春から続けてきたこの企画も遂に区切りが見えてきたということですね。
今回の狩りでは、私はLv98にはなりましたが、オーラ達成はまだまだ先になりそうです。

転生後の2週目をどうしようという話も出ています。
マゾ部たる者、やはり普通にはやらないようです。
まぁ、その辺はおいおい考えつつ。

ではまた次回。


2013
10
23

【チェンクロ】#.01 コラボ関係と育成

書こう書こうと思いつつ、なかなか記事に出来ず2週間。


◆まおゆうコラボ
宝箱コンプが必要なクエストについては、120APほどで完遂。
まぁ、何ともはや。

超上級とメイドに対しては、以下のPTとFアンジェリカでごり押し。
Screenshot_2013-10-16-10-56-11.jpg
いずれも1コン、しかも最終WAVEの最後のほうでしてしまいましたが、何とかクリアできました。

◆100万DL
Screenshot_2013-10-18-19-01-35.jpg
ミリオンインパクトのデザインはもう少し何とかならんかったのか…。

ガチャに関しては、鍛冶より成長Iのほうが出るという体感。
どこかで400回回した結果も出ていましたが、やはりそういう確率の模様。
まぁ、もういいか。
せっかくの区切りだというのにこのしょっぱさ、お通夜状態なのもうなずけます。

◆トレフルコラボ
今日から始まったコラボ。
CDを買うつもりはありませんが、とりあえずコンプ頑張りますわ。
ただしリングのため

まおゆうの時に比べると、やや揃いにくいかなぁ、という印象。
まぁ、報酬が全部SRアルカナなので、仕方ないんですかねぇ。


◆育成状況
アリエッタLv50到達&安らぎの花覚醒
Screenshot_2013-10-10-22-52-28.jpg
割とあっさり。
これで前衛を敵陣の奥に突っ込ませても何とか回復が届きます。
後は武器ですね。
Lv50になっても未だ初期装備なので。。

リンセ2凸&再生覚醒
Screenshot_2013-10-22-17-41-33.jpg
ようやくここまでこぎつけました。
覚醒用のクエストは、敵Lv46で厳しいかとも思いましたが、
上記の僧2枚のPTで危なげなくクリアできました。

今月中に3凸まではいけそうなので、まだまだ育成です。

しばらくはリンセをリーダーにします。
よかったら使ってやってください(ノ∀`)


◆おまけ
リンセ覚醒クエにて
Screenshot_2013-10-22-17-41-02.jpg
うらやまけしからん。


2013
10
18

ゼロからオーラを目指す #.67

実に12週ぶりのゼロからオーラ。
気づいたら皆さんオーラ間近なようで、ずいぶん離れたなぁ、と。

さて、今週はニブルヘイム。
草刈りをして村から回ろうという魂胆です…が。

ross_ztoa202.jpg

なぜ飛んだ書記長

というお約束(?)も挟み、
ross_ztoa203.jpg
草をザクザク刈り取り、

村に到達。
ross_ztoa204.jpg

実はRR後ニブルに来るのは初めてでして、
「敵がタフになった」という噂程度しか聞いていなかったわけですが、
想像以上にタフで若干焦りました。
持ってきた6000本の狩矢は45分ほどで撃ち尽くし、
サブで用意していた銀矢を撃つような状況。
狩り中のSSを撮る余裕もなく。

マップの半分を進むのに30分、谷に到達するのに35分。
谷にたどり着いたところでお開きとなりました。

久しぶりということもあっていっぱいいっぱいな部分もありましたが、
それ相応に稼ぐこともできて満足。

次回もニブル、バンジーで街から谷へのルートとのことです。
そろそろオーラ噴く人が出ますね。
ではまた来週。


◆おまけ
ross_ztoa205.jpg
言われてみれば。


Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

