上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
09
26

TGS行ってきました

  • Category [雑記]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
NEC_0252.jpg
今年も東京ゲームショウへ行って参りました。

例年この時期は仕事の関係で土日休みはまず取れないのですが、
今年は奇跡的に取れたので2日間の参戦です。

Read more...
2012
08
23

とあるリア充の夏季休暇

夏休みと年末年始の休暇が長いのが取り柄。

というわけで、相方と8月11日~13日の2泊3日で東京観光を楽しんでまいりました。

写真はフォト蔵にアップしていますので、ご覧いただければ幸いです。
http://photozou.jp/photo/list/2506319/7044625


簡単ですが振り返ってみることにします。

【1日目】8月11日
行き先:東京スカイツリー,東京ソラマチ,浅草,水道橋,神保町

朝4時起床、7時にスカイツリータウンに到着。
天気はやや不安でしたが、せっかくなので登ることにしました。
IMG_0116
何とか見える!

調子に乗って天望回廊にも突撃!
IMG_0127
高い!
もちろん、最高到達点の「ソラカラポイント」も写真に納めましたよ。

滞在時間は短かったですが、実に満足できました。
次は夜景も見たいですね。

下に降りてからソラマチ内を探索。
とにかく人が多くて、歩き回るだけでも一苦労でした。。
休憩と探索を繰り返しながら見て回りましたが、お昼を食べたらもうぐったり。
少し早めに宿にチェックインさせてもらいました。

その後、宿で休んでから浅草に出かけ、水道橋や神保町を回って帰ってきました。
宿の部屋の窓から、ライトアップされたスカイツリーも見えました!
IMG_0142

翌日も早起きということで、1日目は早めの就寝。
2日目は続きへどうぞ。
Read more...
2012
04
03

梅はうめー

  • Category [雑記]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
4/1に水戸の偕楽園に行ってきました。
土曜日の雨風で少し散ってしまっていましたが、
キレイな梅を堪能できましたよ(´ω`)

その時に撮った写真をいくつかどうぞ。
リンク先はすべてフォト蔵です。
他にも何枚かアップしていますので、興味のある方はどうぞ。

IMG_0010

IMG_0016

IMG_0024

IMG_0028

IMG_0033


また来年も行きたいですなー。
2010
10
01

物欲センサー反応!

IIDXにて、HARD付けっぱなしなのを忘れてエキスパートコースを選択
→見事に途中閉店というコンボをやらかしたPの人です。

しかもよりによってTatshコース。
Dirty of Loudnessの最後で閉店しました。
どっちみちreunionは越せる気がしませんでしたが。



さて本題。

スマートフォンの「Blackberry」でおなじみリサーチインモーション(RIM)が、
新しいタブレット端末「Blackberry PlayBook」を発表しました。

参照記事:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/28/news035.html

ディスプレイは7インチ、重量は約400グラムということで、
iPadより一回り小さいボディ。
発表されているスペックを見る限りでは、
iPadの対抗として十分であると考えられます。
詳細は明らかにされていませんが、価格はそれほど高くならない、という噂です。

iPadの発売以後、タブレット端末に興味をそそられているわけですが、
「FLASHに対応していない」という1点で二の足を踏んでいました。
そこに登場したPlayBook。
私の物欲センサーは即座に反応しましたw

Blackberryといえば、日本ではドコモがキャリアとして展開しています。
そもそも日本での発売はあるのか、あるとしたらキャリアはどこになるのか。
しばらくこの端末の動向を注視したいと思います。
ドコモから出たらたぶん買っちゃうかも…。

2010
09
20

【TGS2010】個人的な総括+写真

■ ゲームは、新章に進めたのか

今年のTGSのテーマは「GAMEは、新章へ。」でした。
「新章」を象徴する存在となったのが、
Play Station Moveであり、Kinectであると言えます。
これは、新世代のゲームデバイスとしての地位を持つことになるでしょう。

今年、一番元気だと思ったのは、PSPのゲーム。
出展タイトル数では、昨年の2倍の本数にもなります。
「MHP3」「PSP2インフィニティ」など人気作の続編に加え、
「ダンボール戦記」「ロードオブアルカナ」などのタイトルも魅力的でした。

これまで通ってきた道の先へ行くための一歩としての「新章」
まったく新しい道へ行くための一歩としての「新章」
そういう部分が見えてきた、今年のTGSだな、と思ったわけです。


最後に、当日撮った写真などをどうぞ。
(レイヤーさん、コンパニオンさんの写真はありません)

Read more...

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。