上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
07
18

雑感 スリッパ師匠

今回の狩場探索は、師匠のあだ名でお馴染みスリーパーです。

DEF低下により錐ではなく属性武器のほうがいい
という話を聞いたので、検証のために行ってきました。

装備はコチラ↓
ross_sc006.jpg

事前の試し切りで回復剤がほとんど要らないと分かったので、
魚からヒナレ葉へ変更しました。
(モスコビア通いで倉庫に貯まっているので、元手はゼロです)
フォーマルはSTR+3のポルセリオC挿しです。
また、付与なし錐と火ダマで通常攻撃にあまり差が感じられなかったので、
錐と火コンバタも合わせて持っていって検証してみることにしました。

まずはIBのダメージを検証します。
IBは火属性武器で使うとダメージが追加されるという特徴があります。

■錐 付与なし
ross_sc003.jpg
分かりにくくてすいません(ノ∀`)
大体6,000程度のダメージです。

■+5(強い)火ダマ
ross_sc004.jpg
10,000前後のダメージが出ています。
武器ATKが高い分、数値にばらつきがあります。

■錐 火付与
ross_sc005.jpg
12,000前後のダメージが出ています。
予想通り最大値が出ました。
しかも1確です。



通常攻撃でも、火ダマと火付与錐では150~200程度錐が上でしたので、納得の結果です。
ちなみにデモパンもIB1回と数発の攻撃で落とせました。

重量や拾うものに気を付けつつで狩りを続けることで、
30分は50%を超えずに狩ることができました。
狂気POTが切れた段階で、戻って倉庫に入れるか、別キャラに持たせるかで狩りを継続。
1時間で100個強のグレイトネイチャを獲得しました。

そして、経験値効率もおよそ2M/hと上々。
モスコと並んで、高い位置で経験値効率と金銭効率のバランスが取れた狩場です。

今回はジュノー↓→↑のエルメスプレートでの実戦でしたが、
後でアルデ↑←←のスリーパーが90いるマップでも試してみたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。