2012
05
24

雑感 崑崙D2F

先日、ギルドのみんなとマラン温もり狩りに参加させてもらいました。
なかなか衝撃的な上がり方をしたので、若干凹んでます。
まぁ、たまにはそういうのもアリだよね、と思いつつ。





さて、ふと思いついたので崑崙2Fで天邪仙人をしばいてきました。

【装備】
武器:錐
頭:ノッカーエンジニア 悪魔の羽耳 サムライマスク
体:ポルフォマル
肩:ダスティネスマフラ
靴:銃V靴
アクセ:Vコア2*2
盗作:なし
リプロ:デュプレライト Lv10
バーサークP,サラマイン,風レジポを使用

ross_sc026.jpg

【モンスター】
・天邪仙人
無形・無属性・大型 と、短剣型には不利な条件がキレイに揃ったMobですが、
同条件のアポカリプスと比べるとHPは半分。
被ダメもアポカリプスのそれとは比べ物にならないほど軽いです。
LBが頻繁に飛んできますが、風マフラとレジポでSSの通りさほど気にならないレベルに。
風服があればなお安定するにはしますが、殲滅力が落ちるのがネック。
また、暗闇攻撃が無視できない頻度で飛んでくるので、対策が必要かと。

・パピヨン
このレベルではさほど脅威でもない、と思いきや、
闇服を着ないことにより、ダークサンダーが被ダメソースに。
ポルフォマルを外しても与ダメを稼げるようになれば、闇服固定にもできますが…。

・コウ
念属性なので、属性武器で。
数は多くないです。

【経験値】
Baseが約7.5M/h前後といったところ。
Jobはその半分なので、決してバランスはよくありません。
450体討伐は2時間で完了。

【金銭】
収入のメインとなるのはチーズ。
OC10店売りで1736zと比較的高値。
料理等で需要があるとは思いますが、さほど高値ではなさそう。
コウCが出れば一発…というのは昔のお話。
でもM級レアには違いありません。
小包子はその場で食って回復の足しに。
お米のお菓子はできれば放置。

【狩場】
3Fの天仙娘々討伐が大人気の今、2Fで狩る人はさほど多くない模様です。
統合後の人の中でも、争奪戦になるようなことはありません。
ただ、マップの特性上、1つの島にMobが溜まりやすいのも事実。
天邪仙人もパピヨンも射程が長いので、まとめてBBでドカン、もなかなか難しいです。
今回は盗作なしでしたが、ヒールが一番安定するかも。

ともあれ、これまでに試してきた討伐対象の中で、一番早く終わったのが仙人でした。
ここで快適に狩るための装備は一考の余地がありそうですが、十分メインで遊べそうです。


おまけ →
息抜きに騎士団で遊んでたら…。

ross_sc025.jpg




なんかでた。



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/05/26(Sat) 06:29kiri [ URL|Mail ]

    深淵cとは・・・やるじゃん・・!!
    さて、何をおごってもらおうか・・・!!

  3. うおおおおおお

    2012/05/28(Mon) 02:17RUPIKA [ URL|Mail ]

    いいなー!!
    ソロで出るものなのかぁあぁぁ

  4. 2012/05/28(Mon) 08:25零壱 [ URL|Mail ]

    キリさん>
    おご…おごり!?
    いや、ちょっとなら(

    しばぶー>
    このところカードとは無縁だったから、たまにはいいじゃないかw

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

