2012
04
27

ガンホーに問い合わせた

先週、今回の鯖統合におけるキャラ名・ギルド名変更日時の延期について、
ガンホーに問い合わせをしてみました。

苦情を言いたいわけではなく、単にガンホーとしての見解を聞きたかったのです。
これによってRO辞めるとかそういうことはないです。

今回投稿した内容は以下のとおりです。

↓クリックで拡大
ross_x002.jpg
内容としては、
・今回の重要な告知がメンテ明け直前になった理由
・1ヶ月という期間を置くことになった理由
 および、その間にほしいキャラ名が取られてしまう可能性がある場合の対処方法
の2点です。


回答は、あまり間を置かずに返ってきました。

↓クリックで拡大
ross_x003.jpg
・告知が直前になった理由は説明なし
・個別の補償対応等はなし
・1ヶ月、間を置く理由は告知どおり
・取りたいキャラ名があれば、新規でキャラを作っておいてほしい
・変更開始時、リネーム作業中に取られてしまったらごめんなさい

ということでした。

まぁ、大体予想通りでしたが、
「どうしても取りたければ新キャラ作っとけ」が公式見解とは…。


参考になるかどうかは分かりませんが、ご報告まで。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/27(Fri) 20:23きり [ URL|Mail ]

    お疲れ様でした!

  3. 2012/04/28(Sat) 00:37舞桜 [ URL|Mail ]

    まぁ、予想通りのテンプレートというかw
    今まで使ってきた名前がとれなくて
    引退していった人もたくさんいるから、
    複雑ではあるんだけども。。
    逆に期間空けて良かったと思った。
    正直、詰め込みすぎてた気がしてたし。。

  4. 2012/04/30(Mon) 22:26零壱 [ URL|Mail ]

    >キリさん
     ありがとうです!

    >しばぶー
     この「1ヶ月」が長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれだけどね。
    日程に関してもう少し考える余地はあったように思うけどねぇ。

  5. 管理人のみ閲覧できます

    2013/05/18(Sat) 23:47- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

