2010
07
18

雑感 ノーグロード1層

イグニッションブレイクの強力さから、
「2層いけんじゃね?」と思って特攻しましたが、完全に無理ゲーでした。

ついでにということで、軽い気持ちで1層へ。
コンバタは持っていませんでしたが、カホやエクスプロージョンを叩いた時の
感触が地味によかったので、水コンバタを持って再出撃。

【装備】
■武器:錐(水付与)
■頭:ノッカーエンジニア 悪魔羽耳 魚
■防具:火フォーマル イミュンマフラ ハイレベルV靴
■アクセ:Vコア2 Sign
■盗作:三段掌10
■リプロ:イグニッションブレイク5

ross_sc002.jpg

索敵はテレポ+徒歩。
単純に付与してダラダラ殴るのみ。
以下、各Mobの感触。

■ラーヴァゴーレム
当たり前ですが、錐によるダメージは減少。
ただ、被ダメも下がっているので、敷居は下がった、かな?
取り巻きのブレイザーにも経験値がある模様です。
■カホ・エクスプロージョン
R化前に比べると、いずれも与ダメが上がった印象。
特にエクスプロージョンは、再接近IBで1確という場面もありました。
あと、カホの殲滅が楽になったためか、エル石のドロップが増えた(ように感じる)
■ブレイザー・グリズリー
いずれも与ダメの変化はさほど感じませんでした。
ブレイザーのSiRってノックバックあったっけなぁ…。

といった感じ。
EXP効率はだいたい2.5M/hくらい(教範・料理未使用)。
IBの使い方次第で効率は変わってくると思いますが、
R化で強化されたSAとの組み合わせで、CT対策も範囲攻撃も何とかなりそうです。
これは要練習。
あと、消費SPが結構大きいので、SP管理が重要になってきそうです。

INTによる魔法ダメージ軽減効果が薄れているため、
回復を地味に削られる展開は精神的に少しきついかもしれません。
ヒールがあると安定しそうです。

金銭効率を重視する狩場ではありませんが、収支はほぼトントンといったところでしょうか。
とりあえず、狩場候補の1つとしての選択肢はできたので、
大きな収穫となりました。

さて、次はどこに行こうかしらね。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

