2010
11
07

初めましてリフレクビート

ご無沙汰しております。
仕事関係はやっと少し落ち着いてきた感じですが、
まだまだ忙しい日が続きそうです。


さて、今週稼動を開始したコナミの新しい音楽ゲーム「リフレクビート」
早速少し遊んでみましたので、軽い感想をば。

NEC_0146.jpg

基本的なルール等はリンク先の公式サイトを確認していただくとして、
初めて触ったときの印象は、
「音楽に乗って遊ぶエアホッケー」といったところでしょうか。

jubeatやPDAと違って、「判定ライン」があるので、
これまでのBEMANIシリーズに触れてきた人なら、問題なく遊べるのではないかと思います。

自分で叩いた音だけでなく、
相手が叩いた音もきちんと楽曲のリズムとして反映される点は面白いと感じました。
つまり、プレイするサイドによって、同じ曲でも違うリズムを叩くことがある、ということです。
昔のギターフリークスの2人プレイみたいな感覚。新鮮です。

また、運指に関しても、既存の音ゲーとは別方向な感じがしました。
リズムは同じでも、オブジェが降ってくる場所やスピードはその時によってランダム。
目押しだけではどうにもならないことにもなります。
覚えるとすれば、そこになるのかな、と。

まだ始まったばかりのゲームで、どう攻略していくのかはこれからになるかと思いますが、
これはこれで面白いな、と今のところは感じています。
後は1プレイ100円になった時に、もう少し遊んでいこうかな、と思います。

最後に…



ヘッドホン端子がないのはマイナス要素(ぉ



スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

