2010
07
13

脱・ネトゲ廃人への3か条

  • Category [雑記]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
■ネトゲ廃人を脱するための3カ条
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/13/news003.html

オンラインゲームをやらない方には馴染みの薄い話題ですが…。

私もかつて、日々の生活がままならないほどROにのめり込んだ時期がありました。
その頃はROだけでなく、ゲーセンに入りびたりの毎日でしたので、
正直、生活は破綻していたと思います。

今でこそ、規則的な時間での仕事で、
かつてほどROに割く時間は多くありません。
けれども、時々「危ないかもしれない」と思うことは今でもあります。


この3か条に付け加えることがひとつ。
それは、「寝る時はPCの電源を落とす」です。
案外当たり前のことかもしれませんけど。

ROなどでは、欲しいアイテムを入手するためや、
ギルドメンバーを募集するためにログインしたまま放置されたキャラを
よく見かけます。

ある程度有効な手段ではありますが、
私がこれをやると、PCを見ていない間の状態が気になって気になって、
逆に眠れなくなってしまうのです。


記事は4ページに渡るためかなり長いですが、
興味のある方は一読されてみるとよいかと。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

