2010
09
27

IIDXの夏はこれから

9/15よりアーケードで稼働中の「beatmania IIDX18 Resort Anthem」ですが、
先週末くらいからぼつぼつ遊んでいます。

会社の繁忙期が絡んでいたのでゲーセンに行く時間すら取れなかった先週ですが、
ここに来てようやく落ち着いてきたので、時間作って遊んでいますよ。
さらに、今年の夏はひたすらDDRばかりやっていたこともあって、
IIDXの腕が鈍っていることは確実。
リハビリも兼ねて、軽い譜面から遊ぶようにしています。

【収録楽曲】
曲はまだちゃんと聴き込んでいないので何とも言えませんが、
リゾートをテーマとしているだけあって、アッパーかつキャッチーな曲が多かったり、
逆に100BPM程度のゆったりしたR&Bなどもあってバラエティ豊かです。

【段位認定】
新作稼動時はいつも5段から順番に取るようにしています。
一応、8段までは取れました。
7,8段は少し難易度下がったかな…?
それでも最後のサファリ・ギガデリはいつも通り鎮座しているわけですが。

諸所で言われているフリーズ問題には今のところ遭遇していませんが、
どうもあちこちでインターフェイス回りの挙動が変という声を聞きます。
今後のアップデートによる改善が期待、というか必要になるところですね。


しかし問題は、ホームのゲーセンがPASELIに対応していないことで。
DDRを主に遊んでいる店ではPASELIに対応しているのですが、
ディスプレイが純正のものでないためにまともに遊べません。

ラウンドワン系列はグループとしてPASELI導入しないみたいだし…。
この辺、店によって差が出ないような措置が取られていればいいですが。

何にせよ、まだ稼動が始まって間もないので、
今後どういった方向に進むのか、じっくり見ていくことにしましょう。
プレイの状況なんかもブログで報告していければと思います。

最後に、私のIIDX-IDです↓

【9047-6265】

ライバル登録お待ちしています!



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

