2010
09
20

【TGS2010】個人的な総括+写真

■ ゲームは、新章に進めたのか

今年のTGSのテーマは「GAMEは、新章へ。」でした。
「新章」を象徴する存在となったのが、
Play Station Moveであり、Kinectであると言えます。
これは、新世代のゲームデバイスとしての地位を持つことになるでしょう。

今年、一番元気だと思ったのは、PSPのゲーム。
出展タイトル数では、昨年の2倍の本数にもなります。
「MHP3」「PSP2インフィニティ」など人気作の続編に加え、
「ダンボール戦記」「ロードオブアルカナ」などのタイトルも魅力的でした。

これまで通ってきた道の先へ行くための一歩としての「新章」
まったく新しい道へ行くための一歩としての「新章」
そういう部分が見えてきた、今年のTGSだな、と思ったわけです。


最後に、当日撮った写真などをどうぞ。
(レイヤーさん、コンパニオンさんの写真はありません)

NEC_0129.jpg
飲食コーナーにて販売していた、アイレムの「絶対絶命カレー」。
終了直前でギリギリ間に合いました。
美味しかったですよ。

NEC_0132.jpg
18日夜の食事会にて、ベヨネッタ廉価版。
プラチナゲームズ神谷さんのサイン入り!

NEC_0133.jpg
19日朝、午前9時半ごろの行列。

NEC_0134.jpg
セガブース、ヴァンキッシュのバトルスーツ。

NEC_0136.jpg
レベルファイブブース、ダンボール戦記のプラモデル。
実際に発売されるようです。

NEC_0139.jpg
今年はブシロードの真裏にいたファミ通ブース。
「うわごとですので~」が単行本化されるそうで、質問を受け付けていました。

NEC_0145.jpg
みずしな孝之さん直筆のサインをいただきました!
名前がおむすびなのは気にしちゃだめだ(←


というわけで、相変わらずヘトヘトになりましたが、
充実した2日間でした。
来年はサポクラチケット取ろう。
そうしよう。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

