2010
09
19

【TGS2010】ソフト・イベント雑感 2日目

NEC_0130.jpg

それでは2日目のソフト・イベントの雑感いきましょう。
(写真は1日目夕方の様子です)


■ DanceEvolution LIVE CLUB EVENT @ TGS
      ~Taking Dance to a Whole New Level~


D-Crew,jun,NAOKIの順で登場。
D-Crewは曲名がすぐに出てこなくてアレだったけど(←
でもノリノリで楽しめました。
junは「Raspberry Heart」「KIMONO PRINCESS」「華爛漫」の3曲をプレイ。
NAOKIはDEオープニング(トレイラーで流れてたやつか)、
「A Geisha's Dream」、当日初お披露目の完全新曲の3曲。
→新曲は160BPMくらいのトランス寄りユーロ。
女性、英語ボーカル、曲名の発表はなし。

この中で、TERRA2ndアルバムを来年春の発売に向けて製作中と発表。
最後は「NIGHT OF FIRE」「KIMONO PRINCESS」をみんなで踊って終了。
初っ端から汗だくになりました。
まぁ、こういうのもいいよね、と思えたイベントでした。


KONAMIのイベント前にセガブースに立ち寄ってみましたが、
初音ミクのステージイベント整理券はすでになくなっていました。
残念。

気を取り直して、昨日遊べなかったコレ↓

■ ダンボール戦記
レベルファイブ / PSP

イナズマイレブン並みにぶっ飛んだ設定はともかく、
操作は比較的簡単で、やっぱりPSPなのでぬるぬる動きます。
パーツのカスタマイズが楽しそうですね。
ニュース記事のエントリでも取り上げましたが、
昔ガンプラやBB戦士にはまった世代である私たちにも、
十分魅力的なソフトだと感じます。

必須装備とか性能が凶悪な装備とかが出ないような
バランス調整に期待したいところです。


この後DIVINAステージを見ましたが、ゲームの内容とは無関係だったので割愛します。
でもクラリアコスのおねーさん可愛かった(´ω`)


■ ティアラコンチェルト
ガマニア / PC

インスタンスダンジョンを回ってモンスターを倒し、
最後に待つボスを倒していく、MOタイプのアクションRPG。
ドラゴンネストとゲーム性だだ被りじゃないか…。

というところで、どこで差別化を図るかが見ものです。
香港でギャルゲー作ってるところが開発しているそうで、
確かに絵がそれっぽい感じでした。
今のところサービス開始時期などは未定のようなので、今後の情報に期待しましょう。


前日の疲れもあってか、これ以上は動く気力も起きず、
4時前に会場を後にしました。

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

