2010
09
17

TGS2010 情報拾い読み

16日から開催されている「東京ゲームショウ2010」。
私も明日からの一般公開日に行ってきます。

さて、ビジネスデイ2日間が終了し、粗方情報が出揃ってきましたので、
4gamerから気になった話題をチェックしていきます。


■ 【速報】[TGS 2010] 「ラグナロクオンライン」の次期大型アップデート「Episode 8.2」
および,新シリーズ「Episode 9.0」の情報が公開

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100916037/

ROのブログをやるからには外せないですね。
エルディカスティス実装は先週発表になっていますので、
ご存知の方も多いかと思います。
EP9.0はビフロストです。
今度こそモスコビアのカード実装してくれ、ほんと…。

しかし、PC用騎乗キャラは…要るのか…?

■ [TGS 2010]「ラブプラス」の世界がより広がる新作アーケードゲーム
「ラブプラスメダルHappy Daily Life(仮)」を紹介

http://www.4gamer.net/games/106/G010627/20100917004/

同時に出展されている「ラブプラスアーケード」といい、
どこまで行くんだ、この3人…。

■ [TGS 2010]子供だけじゃなくて大人も楽しめそうな,
レベルファイブのPSP「ダンボール戦機」最新PVを4Gamerに掲載

http://www.4gamer.net/games/074/G007485/20100917007/

昨年のTGSでは映像出展だったダンボール戦記が、今年はプレイアブルで登場。
「子供のころ作ったプラモデルが自動で動いて戦いを繰り広げたら、どんなに楽しいだろう」
なんて思っていた私のツボにはまりそうなタイトル。

■ [TGS 2010]ポメラニアンは世紀末を生き抜けるか?
動物達が生死をかけて戦うサバイバルアクション「TOKYO JUNGLE」(仮称)プレイレポート

http://www.4gamer.net/games/119/G011923/20100917019/

参った。
「主人公がポメラニアン」っていうのがいいw
ちょっと触ってみたいタイトル。

■ [TGS 2010]ガマニア,TGS 2010で自社タイトルを発表。
「Langrisser Schwarz」「Core Blaze」「DIVINA」のグローバルサイトを本日オープン

http://www.4gamer.net/games/106/G010699/20100917071/

PCゲーム関連では今年一番の展開量と思われるガマニア。
DIVINAは現在オープンβテスト中で、私も少しだけ触ってみました。
ラングリッサーあたり、ファンが喰い付くか注目ですね。

■ iPadでjubeat plus
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1136.html

最後は別サイト(jubeatのスタッフブログ)ですが、
iPad版jubeatの配信が秋に決定したようです。
こちらはコナミブースではなく、モバイルゲームブースにある模様。
触ってこようと思います。


触ってみたいタイトルはいろいろありますが、
ニュースとして気になったのはこんな感じで。

本当は日曜だけの予定だったのですが、
日曜がイベント回りだけで潰れてしまいそうだったので、
土曜も行ってできるだけ試遊できたら、と思っています。
帰ってきたらそのあたりもエントリにしたいですな。

それでは!


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

