上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、私のZenfone2にアップデートが降ってきました。
ビルド番号は「LRX21V.JP-ASUS_Z00A-2.19.40.21_20150623_9932_user(以下略)」となっていました。

zen2ss000.jpg

通知には「System stability improvement」とあるので、
直訳すれば「システム安定性の改善」といったところでしょうか。

調べたところ、何度かアップデートに失敗したという報告も見かけられましたが、
特に考えずにアップデートを実行、何事も無く一発で終了しました。

◆気付いた点
zen2ss001.jpg
急速充電時、ロック画面にバッテリアイコンが表示されるようになりました。
実際のバッテリ残量とは連動していないようです。
右上の通知領域のバッテリ残量と一致していないことが確認できます。

zen2ss004.jpg
ZenMotionメニューから「片手モード」へ直接アクセスできるようになりました。

zen2ss002.jpg
タッチジェスチャーのメニューにおいて、指文字によるアプリ起動を個別にオンオフできるようになりました。
また、これに伴いアプリ一覧から「無効」がなくなりました。

これはファームアップではなく、自動起動マネージャアプリの更新による変更だと思いますが…。
zen2ss003.jpg
右上にメモリ開放アイコンが追加されました。
また、メモリ開放時のアニメーションも若干変わっています。

他にもいろいろあるかもしれないのですが、私が気付いたところはこんなところです。
詳しくは、台湾のASUS公式フォーラムを覗いてみるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。