2012
12
28

ゼロからオーラを目指す #.28

気が付けばもう年末ですね。
今年は大寒波らしく、かなり寒いそうなので、皆様も体調にはお気をつけを。

さて、今年最後のゼロからオーラはATです。
ETと違って事前に配置Mobが分かったりギブアップができたりと、
登頂まで挑戦しやすいシステムがとられているアトラクションですが、
いかんせんRR後の実装だったためになかなかに厳しいものに仕上がっているようで。

今回からご新規さんが参加。
ことりこさんの飼い主、だそうですがw
ross_ztoa138.jpg
まず最初の難所、5F。
ジェジェやヘビメタは何とかなったものの…。

ross_ztoa139.jpg
アクエンは無理でした。
9999ヒールが鬼すぎて殲滅が追いつかず、ギブアップ。

ross_ztoa140.jpg
10Fはエドガさん。
腐ってもMVP。
RRになって凶悪になりましたな。
焚き火を遠くに置けるなんて知らなかったです。。
残念ながらここもギブアップ。

15Fはマヤパープル…が一応のボスですが、
その取り巻きたるアクラウスがむしろボスのようなフロア。
ここは辛うじてクリア。

20Fはマンモスさん。
ross_ztoa141.jpg
硬すぎてまともにダメージが通らず、さらに強力な攻撃であっけなく全滅。
マゾ部恒例の全滅エンドとなりました。

支援さんがいなかったこともあって終始安定せず、
なかなかに厳しい中での戦いでしたが、それでも凄く上がったし、楽しかったのでよしとします。


次回は年明け、マラン島に挑戦だそうです。
今週もお疲れ様でした。
そしてよいお年を!
2012
12
20

ゼロからオーラを目指す #.27

先週の2次会を踏まえ、今回はガチでオーディン神殿を攻略しようという
今回のゼロからオーラ。
ross_ztoa132.jpg

防具に関してはアチャセットを崩すわけにはいかないのでそのまま。
2層のプルスコがメインと見ていたので、銀矢のみで行こうと思いましたが、
どうやら羊羹もいるらしいので、影矢も必要ということに。
いざとなれば闇のルーンから作れるので、特に矢筒の準備はなし。

RRになってやたらタフになったため、大人数でタコ殴りにしても倒すのは一苦労。
ダメージとしてはそこそこ出ていたと思いますが、なかなか…。
ross_ztoa133.jpg
ちょっと油断するとゴーストを召喚され、あっという間に囲まれるへげしさ。
1回目は30分と持たずに全滅。

2回目は少し慎重に進みます。
ross_ztoa134.jpg

羊羹マンにも遭遇、持っていた闇ルーンを影矢に換え、最優先で撃ちます。
ross_ztoa135.jpg
やはり時間はかかりましたが、何とか撃破。
いやはや、周りの皆さんも必死で、会話もままならないほど。

ross_ztoa136.jpg
結局最後は全滅エンド、という形に…。

さすがに素撃ちとDSだけじゃそろそろダメかなぁ、と思って罠も持ったものの、
イマイチ使いどころがつかめず。
罠はちび芋さんに任せようかなと(え


次回は年内最後のゼロからオーラということで、忘年会的なノリでATに登ろう、ということです。
今週もお疲れ様でした!


【おまけ】
ross_ztoa137.jpg
(´ω`)


2012
12
14

ゼロからオーラを目指す #.26

先週参加できなかったので、今週こそ。
当日までどこに行くのか、誰も知らないという状況で、
準備もままならず、まさに水曜どうでしょうの早朝ロケに呼び出された大泉さん状態。

書記長さんがログイン後、
「ウンバラからフィゲルまで歩く」という遠足風な展開が判明。
いそいそと準備して、まずはウンバラへ。

【今回の順路】
ウンバラ
  ↓
コモドフィールド
 ウータンシューターが割りと強かったです。
  ↓
サンダルマン要塞
  ↓
モロク
  ↓
狭間経由
 現身との遭遇は残念ながらなし。
  ↓
プロンテラ
  ↓
アルデバラン
  ↓
ひたすら北上
  ↓
アビスレイクを迂回
 ブリーズが、「そよ風」とは名ばかりの強力なMobに。
 Hit400でもミスが出るほどでした。
  ↓
フィゲルに到着


全行程は約1時間半。
端から端まで歩いてもそんなものなのかなぁ、とは思いましたが、
今回はラヘル方面は行っていないので、ベインスまで歩くとまたさらに違うんだろうな、という印象。
次にチャンスがあるなら、右下(アルベルタかな?)から左上(ベインスorラヘル)というのも
アリではないかと思いました。


で、ここで終わらないのがマゾ部。

Read more...
2012
12
09

RR後のメモ2

遅ればせながら、10thアニバパッケージ入手しました。
ross_sc045.jpg
さすがにASPD189までくると別次元の速さ。
片手剣でも187なので、とても片手剣を振っているとは思えない速さです。
これはなかなか面白い。

破産者の仮面は発動率が約1%ということで、
タフなMobを相手にしている間に発動すればベターかな、という印象。


さて、またいくつか狩場を回ったので、雑感をば。

■ココモビーチ西
オットーがザコっぽくなり、ガラパゴが超タフに。
経験値は38k/28k前後で、タフさに見合うものとなりました。
が、如何せんドロップがしょっぱいので収入は見込めなさそうです。

■ノーグロード1層
エクスプロージョンがタフになりましたが、カホ・ブレイザーが完全にザコ化。
ラヴァゴレもご他聞に漏れずDEF増加でBase寄りの経験値。
経験値は全体的にBase寄りですが、なかなか楽しく狩れる感じでした。
ドロップはあまり変更ないように見受けました。

■GH監獄00(1層)
フェンダークメインに、リビオ・インジャスティス・シャアの構成。
フェンダークは狩りやすくなった印象。
経験値はややBase寄りではあるものの、5800/3800程度でなかなか。
白ハブ・オリで小銭が稼げ、シャアCが出れば一発の夢もあるということで、
経験・金銭ともにバランスの取れた狩場になったのではないかと。





小型Mobが、HPが高い割りに狩りやすい調整となっているので、
小型特化メスを作ることにしました。
ベースとなる+7メスは確保したので、後は親デザC3枚。
気が向いた時に30分くらいずつ狩りに行っていますが、
狼の血とかで地味に資金増やしながらできてなかなか。
飽きるの早そうですけど。。

2012
12
01

RR後のメモ

RR実装後初の週末となるわけで。
仕事の関係で少しずつしか遊べていませんが、殴り書き程度のメモをば。


■氷D3F
超Base寄りの狩場に。
アイスタイタンがDEF増で、錐のダメージも増。
ただしゲイズティも合わせてATKが大幅アップ。

アイスタイタンに限らず、今回DEF大幅増となったゴーレム系統は、
軒並み超Base寄りの経験値になっている模様です。

■SD4
パサナメインのフロアに。
ダークプリーストが4Fに降りてきて、さらに要Hitがかなり上がった模様。
3次職で行くには少し物足りない、かな?

■モスコ
1Fはレス・ウッドゴブリンにババヤガ追加。
2Fはババヤガ・ウジャスがメインに、3Fはマブカがメインの狩場に。
マブカはHPが下がって倒しやすくなりましたが、要Fleeは上がっている印象です。

また、マブカはドロップが変更になっています。
青ハーブ、水晶鏡、しおれないバラが削除され、光の粒、エルダーの枝、カルボに変更。
しかもドロップ率は割かし高めで、相場に影響が出そうです。

■ブラジリス
1Fはイアラ・ピラニアメイン、2Fは首なしラバメインに。
首なしラバはHPが下がって倒しやすくなり、経験値も5241/5633と良バランスに。
結構メインとして狩っていけるかな、という印象。



■スキル関係
・デュプレライト
 Lv10の追撃発動率が50%になり、消費SPは半減の50。
 結果としてリプロ枠に入れてもRR前と同じ100消費で、使い勝手は向上。

・フェイントボム
 剣型のDEX60という中途半端ステでも、それなりのダメージが出るので好印象。
 バクステで後ろに行っても、Mobは残像のほうに引きつけられるので、タゲは流れません。
 姿を消した時にSAを出してみようとしたものの失敗しました。
 ハイドとは別の扱い(おそらくクローキングと同じ?)のようです。
 上手く使えばボス狩りとかできないかな、とか。
 まぁ、HP大増量のMVPには無理でしょうけど。。
 錐の効果が乗るかなどは未確認です。


といったところで今回はここまで。
しばらく試行錯誤の日々が続くことになりそうです。

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

