2012
11
29

ゼロからオーラを目指す #.24

RRが実装され、各地で悲喜こもごも、といったところでしょうか。
私もいくつか回ってはみましたが、変わったところ、そうでもないところ、いろいろ。
少しずつ見て回ろうと思います。





そんな中で迎えたゼロからオーラ第24回。
当初、時計地上4Fに行く予定でしたが、再配置・深淵強化により絶望的な難易度に。
「とりあえず1回行ってサクッと全滅して、SDでも行こう」という流れになりました。

ross_ztoa126.jpg

早速深淵様お出迎え。
どうも超強化されたようで、ATKは高いわHPは高いわで大苦戦。
おまけにすぐテレポで逃げます

ross_ztoa127.jpg
んなこたーない。

ross_ztoa128.jpg
狩場としては、深淵メインというより魔剣メインな印象を受けました。
とにかく数が多いです。

ただ、北側にある本部屋は健在でした。
今回はアリスとセージワームも同時に出現。
セージワームはやたら強かったです。。

ross_ztoa129.jpg
途中、全滅しかけながらも、何だかんだで1時間狩り切った我々。
3次職のガチPTも見かけましたが、何とかなるものです。
と言っても、一番大きいのは、ヘルシア先生が金剛で耐えたからではないか、と
個人的には思っていますが…。


来週はアヌビスを狩ろう、とのこと。
今週もお疲れ様でした!

2012
11
23

ゼロからオーラを目指す #.23

遂に時は来たれり、というところでしょうか。
RRの実装日が決定です。

運営としてもかなり気合が入っているようですが、
果たしてどうなりますやら。



さて、そんなわけでゼロからオーラ23回目。
先週入場クエストを完了したモスコビアDに向かいます。
今週は書記長さんはお休み。

ross_ztoa123.jpg

今回は支援なしということで、苦しいながらもモンク2人がブレスIAを回してくれました。
感謝。
ということもあり、なかなかのへげしさでございました。
壁役の飛翼君曰く、少し物足りなかったようですが。
ちなみに私は矢の持ち替えに手一杯で、あまり会話に参加したりできませんでした。
それ相応の火力にはなっていたと思いたいですが…。

ross_ztoa124.jpg

モスコといえば、のゴピニクさんですが、さすがに今回は無理でした。
全滅して帰還です。

行き先がモスコということもあり、精算時の金額もかなりのものに。
転生まで装備をどうしようと考えた結果…

ross_ztoa125.jpg

アチャセットの導入を決定。
アノリアン・半漁人・ドラゴンテイルと手に入れたので、
残りはクルーザーとアリゲーター。
ちょいちょい回って探していこうと思います。

次回は時計地上4Fとのこと…ですが、ちょうどRR実装に重なるのでどうなりますか。

それでは、今週もお疲れ様でした!

2012
11
15

ゼロからオーラを目指す #.22

ゼロからキャラ用に、ベントス調達。
結構安めに売られていたのでラッキーでした。
ross_ztoa119.jpg



さて、今回はモスコビアDに行くためのクエスト及びその材料集め。
事前に必要アイテムを集めてくれていた方が多数で、足りなかったのは蔓のみ。
私も少し集めていたのですが、とても足りませんでした。。

ross_ztoa120.jpg

というわけで、早速蔓を集めにドリアード狩り。
人数は多いし、サクサクと20分ほどで調達完了。

クエストは実にまったり進行ですが、
順番待ちが必要なのを忘れていて、やや右往左往。
ともあれ、無事全員がクエストを完了しました。
ross_ztoa121.jpg
報酬をもらってLv81に。

さて、次回はいよいよダンジョンに進入。
ゴピニクさんに会えればいいですねぇ。

今週もお疲れ様でした!

※来週は書記長さんは私用のためお休みだそうです。


【おまけ】
ross_ztoa122.jpg
一定確率でオートスペル「チキンハート」が発動するとかしないとか。

2012
11
13

2倍ウィーク結果

最近、「冒険クイズキングダム」というアプリをちょいちょい遊んでいます。
なかなか面白いのですよ。
Google Playストア / App Store



さて、2倍ウィークも終わり、いよいよアニバーサリーモード。
この1週間の結果は、と…。

【影葱】
Lv111になり、素AGI108に到達しました。
レベルアップのSSがないのは、レベルアップをネカフェで迎えたためです。
しかも、そのSSを保存し忘れる失態。
ross_sc044.jpg
これでインペリアルフェザーを迎える準備は万全。
この後はしばらく金策でもするとするのです。

【HP】
しばらく放置していたHPですが、思うところあってMEを取りました。
ross_hp005.jpg
HPのスキルとしてはメディタくらいしか取るものがないし、
かと言って早々に転職するのはベターとは言えないわけで。
というわけで、キラッとやりました。
ME10になったので、この後メディタ10まで振ってJob68。
後はサンクでも取ってJob70転職、ということになりそうです。

MEといえば…の娘々。
ross_hp006.jpg
被ダメ痛いです。
一人だと1回で焼ききれない部分もあるのですが…

ross_hp007.jpg
相方のAXを交えてやると、安定感大幅アップ。
討伐も回したりして、Lv92/58までこぎつけました。

カードは2セットやって2枚。
実に残念賞です。


そんなわけで、2倍ウィークはここまで。
この後はしばらく葱で金策三昧ということになりそうです。
ほしい装備はいろいろありますしね。

2012
11
08

ゼロからオーラを目指す #.21

2倍ウィークが始まりましたね。
今週末は引きこもろうと思いますよ。





2倍ウィークでもしっかりあるマゾ部。
今週はラヘル聖域に挑戦ということで、まずはクエストから。
ross_ztoa110.jpg
まぁ、そういう流れになりますよね。

さて、私が言わせたセリフは…。
Read more...

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

