2014
06
07

ゼロからオーラを目指す ダイジェスト

またずいぶん間が空きましたなぁ。

参加できた各回を振り返ってみます。

◆3/27 スナ転職
ross_ztoa215.jpg

◆4/16 ニブル
ross_ztoa216.jpg
転職したてで何もできず、PT外からぺしぺし

◆5/14 棚
ross_ztoa217.jpg
よく覚えていない(

◆5/21 生体1
ross_ztoa218.jpg
ラウレル無双

◆5/28 ラヘル聖域
ross_ztoa219.jpg
グルームさんと握手

◆6/4 ソロ活動
ross_ztoa220.jpg
お、おう。

ross_ztoa221.jpg
鳥狩セット導入。鷹強い。

◆6/6 崑崙
ross_ztoa222.jpg
芋ちゃん鷹飛びすぎィ!


ということで、次回はマゾ部記念すべき第100回。
いつもと趣向を変えて、みんなで枝祭り。
枝集めしとこう。

2014
03
05

ゼロからオーラを目指す #.86

ご無沙汰しております。
生きてました。

久しぶりすぎて、ROに何が起きたのかを把握するのに時間がかかりそうです。
以前ほどの情熱をROに持てていないことは事実ですが、たまには遊びたくなります。

そんなわけで、ROの現状確認とか、狩り方だとか、
そういうものを思い出すために早めにログインして、あちこち回っておりました。

なお、今回はいつものメンバーとはレベルが合わないためソロ活動。

ross_ztoa211.jpg

毎度おなじみナーガ。
アンクルを置く→1発撃つ→アンクルに嵌める→倒す
という一連の流れを確認しながらの狩り。
どうやら多少は覚えていたようで、テンポよく狩りを進められました。

あまりガツガツやらずに狩り続けて…

ross_ztoa212.jpg

オーラ達成であります。
他のマゾ部メンバーに遅れること半年、ようやくといったところです。

みんなが戻ってくるまで黙っていようと思っていましたが、
プロに戻った途端に「オーラおめー」のGチャが飛んできて笑ってしまいました。
ともあれ、みんなありがとう。



マゾ部では、転生後は「転生前と違う型にする」というルールを設けています。
さて、そこで私は考えます。

転生前は普通の弓型。
同じ弓だったいもちゃんは転生前は殴り、転生後は鷹だとか。

弓にするわけにはいかず、鷹型では被る、罠は弱体化していて…。

結論。

ross_ztoa213.jpg

殴り砂。


ただ、転生したてではまだレベルも合わないので、
次回以降もしばらくソロ活動になりそうです。
ではまた(´ω`)ノ

2013
10
28

ゼロからオーラを目指す #.68

さて、今週はニブルの谷。
今度はバンジーで街から回ろうということに。

ross_ztoa206.jpg

お、おう。



全員集まってさて谷へ…
ross_ztoa207.jpg
壮絶。

一度引き返し、今度は村側から回る作戦で、無事谷に到達。

村のMobもかなりタフになって苦戦した我々ですが、
谷のMobはさらにタフ。
ross_ztoa208.jpg
ロリルリは闇SSに加え通常SSも使うようになったため、注意が必要です。
通常SSは殴れば詠唱が止まりますが。

ゆっくり進軍しますが、途中転ぶ人も多く苦戦しました。
そんな中、
ross_ztoa209.jpg
本企画最初のオーラ達成はムック先生!

そしてさらに
ross_ztoa210.jpg
ヘルシア先生とちび芋さんもオーラを達成!

昨年春から続けてきたこの企画も遂に区切りが見えてきたということですね。
今回の狩りでは、私はLv98にはなりましたが、オーラ達成はまだまだ先になりそうです。

転生後の2週目をどうしようという話も出ています。
マゾ部たる者、やはり普通にはやらないようです。
まぁ、その辺はおいおい考えつつ。

ではまた次回。


2013
10
18

ゼロからオーラを目指す #.67

実に12週ぶりのゼロからオーラ。
気づいたら皆さんオーラ間近なようで、ずいぶん離れたなぁ、と。

さて、今週はニブルヘイム。
草刈りをして村から回ろうという魂胆です…が。

ross_ztoa202.jpg

なぜ飛んだ書記長

というお約束(?)も挟み、
ross_ztoa203.jpg
草をザクザク刈り取り、

村に到達。
ross_ztoa204.jpg

実はRR後ニブルに来るのは初めてでして、
「敵がタフになった」という噂程度しか聞いていなかったわけですが、
想像以上にタフで若干焦りました。
持ってきた6000本の狩矢は45分ほどで撃ち尽くし、
サブで用意していた銀矢を撃つような状況。
狩り中のSSを撮る余裕もなく。

マップの半分を進むのに30分、谷に到達するのに35分。
谷にたどり着いたところでお開きとなりました。

久しぶりということもあっていっぱいいっぱいな部分もありましたが、
それ相応に稼ぐこともできて満足。

次回もニブル、バンジーで街から谷へのルートとのことです。
そろそろオーラ噴く人が出ますね。
ではまた来週。


◆おまけ
ross_ztoa205.jpg
言われてみれば。


2013
07
19

ゼロからオーラを目指す #.55

久しぶりに30日課金で遊んでいます。
金策は、魔女砂を筆頭にあちこち回る形かな、と。
まぁ、ちまちま貯金します。


さてゼロからオーラ第55回。
今回の行き先はプロ北D。
ross_ztoa197.jpg
安定の迷子スタート。
おかしいなぁ。
道を知っている人の後についていったはずなんだけど。

それは置いといて、メインたる3Fに進入。
ross_ztoa198.jpg
初っ端からフルボッコに遭い1ペロ。

いつぞやから、プロ北DはADのMobがうろつくようになったんですな。
んでもってザコ枠はシャアと子バフォ。
なかなかにへげしい狩場に変貌したようです。

ゆっくりながら進軍を続ける一行を待ち構えていたのは
ross_ztoa199.jpg
この青いの。

何かする間もなく2ペロ。
同士討ちを始めた隙を狙ってその場を通過。

こちらも人数はいるものの、打たれ弱い職がメインの構成だったために
床ペロが続出(主に書記長)
皆さん眠気も厳しいということで23時ごろの帰還。

ドロップアイテムの種類が異常に多いのもこのダンジョンの特徴ですね。
精算も一苦労です。
そんなわけで今週もお開き。

個人的にはその後のことり子さんとの音ゲー談義が楽しかったのでよしとします(

来週はピラ地下でダンゴムシ退治ということです。
今週もお疲れ様でした。



【おまけ】
ross_ztoa200.jpg
誤爆魔王ですねわかります。

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

