2014
04
06

あれやこれや

覚醒アップデートが来たり、新カードが実装されたり、
その現状にさえイマイチ着いていけてないPの人ですが、マゾ部以外もぼつぼつ遊んでいます。

とりあえずチェネレCを使ってみたいわけです。


■HP
MEにシフトしてから、時間を見てちまちま狩っていましたが、
発光とJob70を無事に達成しました。
ross_hp009.jpg
ross_hp008.jpg
GD3でMEを撒き散らし、光った後は悪夢カタコンでJob稼ぎ。
光った時点でJob69の50%まで来ていたこともあって、30分もしないうちにあっさり。

ABにはするつもりでいますが、スキル振りは悩み中。
PT支援をひと揃え取った後はジュデかなぁ、と。
ある程度決めた後に転職します。


■影葱
ross_sc047.jpg
何とかLv119・・・ですが。

まぁ何と言いますかあちこちフラフラしてます。
セージワーム狩ったり、ローグ時代以来久しぶりにアユタヤでタムラン狩ったり、
試行錯誤はまだまだ続きます。


■RK
転職してしばらくしてそのままほっといたRKですが、こちらも久しぶりに稼動。
どこに行くかいろいろ考えて、ブラジリス。
ross_rk003.jpg
メインたる首なしラバは大型で相性よく、B/J比も申し分なし。
しばらくはここに通わせようかな、というところ。


こんな感じでちまちまと。
3キャラやってみて、確かに3次転職後の育成は格段に楽になっているな、と感じます。
もちろん150以降は修羅の道なんでしょうけど。

もう30日課金で遊ぶことはないと思いますが、デイチケでたまに遊ぶ分にはいいですやね。

それでは。




ところでリベリオンの実装はいつですか。

2013
08
17

にんじゃり

ross_nin001.jpg
唐突ですが、忍者始めました。

作ったのは苦無修正前だったので、適当に苦無投げを取得して
やれるだけポイポイ苦無投げてました。
中でも凄かったのがウィレス。
ross_nin002.jpg
Lv70くらいから1確が取れていたので、一気にLv85くらいまで上げました。

苦無修正後は、Jobを先行して上げようということでノッカー。
ross_nin003.jpg

その後は風魔でオットーを殴ってみたり、
ross_nin004.jpg

サマスペ絡めてレイドリック。
ross_nin005.jpg

毎回サマスペはBase寄りになる傾向のためパスしていましたが、
Jobを先に終わらせた忍者には逆に打ってつけ、
ということでちょこちょこ走らせています。

30日課金は切れてしまいましたが、転職目指して頑張りますかね。

2013
06
09

Breidablik放浪記 #.00

#.00 シリーズ化は未定


ブレ鯖がオープンして早3週間というところですが、
メイン鯖とは別物として遊んでいます。
ざっくりとした感想としては、「現在のROでも10年前のROでもない何か」という印象。
メイン鯖でがっつり遊ぶほどでもないなぁ、という時にちまちま遊んでいます。

1stキャラは商人を選択。
転職時の説明では「上級者向け」とされていたのにはビックリしましたが、
10年選手たるおっさんには大した差はありません。

そんなわけでちまちまやりつつも、Lv40に到達。
ross_bre003.jpg
ホルグレンが珍しく仕事をして+8環頭太刀を作ってくれたので、
転職までのお付き合いになりそうです。

18日は2次職実装ということで、それまでに何とかLv60までいければなぁ、と。




それにしてもカードが出ない。
2012
12
09

RR後のメモ2

遅ればせながら、10thアニバパッケージ入手しました。
ross_sc045.jpg
さすがにASPD189までくると別次元の速さ。
片手剣でも187なので、とても片手剣を振っているとは思えない速さです。
これはなかなか面白い。

破産者の仮面は発動率が約1%ということで、
タフなMobを相手にしている間に発動すればベターかな、という印象。


さて、またいくつか狩場を回ったので、雑感をば。

■ココモビーチ西
オットーがザコっぽくなり、ガラパゴが超タフに。
経験値は38k/28k前後で、タフさに見合うものとなりました。
が、如何せんドロップがしょっぱいので収入は見込めなさそうです。

■ノーグロード1層
エクスプロージョンがタフになりましたが、カホ・ブレイザーが完全にザコ化。
ラヴァゴレもご他聞に漏れずDEF増加でBase寄りの経験値。
経験値は全体的にBase寄りですが、なかなか楽しく狩れる感じでした。
ドロップはあまり変更ないように見受けました。

■GH監獄00(1層)
フェンダークメインに、リビオ・インジャスティス・シャアの構成。
フェンダークは狩りやすくなった印象。
経験値はややBase寄りではあるものの、5800/3800程度でなかなか。
白ハブ・オリで小銭が稼げ、シャアCが出れば一発の夢もあるということで、
経験・金銭ともにバランスの取れた狩場になったのではないかと。





小型Mobが、HPが高い割りに狩りやすい調整となっているので、
小型特化メスを作ることにしました。
ベースとなる+7メスは確保したので、後は親デザC3枚。
気が向いた時に30分くらいずつ狩りに行っていますが、
狼の血とかで地味に資金増やしながらできてなかなか。
飽きるの早そうですけど。。

2012
12
01

RR後のメモ

RR実装後初の週末となるわけで。
仕事の関係で少しずつしか遊べていませんが、殴り書き程度のメモをば。


■氷D3F
超Base寄りの狩場に。
アイスタイタンがDEF増で、錐のダメージも増。
ただしゲイズティも合わせてATKが大幅アップ。

アイスタイタンに限らず、今回DEF大幅増となったゴーレム系統は、
軒並み超Base寄りの経験値になっている模様です。

■SD4
パサナメインのフロアに。
ダークプリーストが4Fに降りてきて、さらに要Hitがかなり上がった模様。
3次職で行くには少し物足りない、かな?

■モスコ
1Fはレス・ウッドゴブリンにババヤガ追加。
2Fはババヤガ・ウジャスがメインに、3Fはマブカがメインの狩場に。
マブカはHPが下がって倒しやすくなりましたが、要Fleeは上がっている印象です。

また、マブカはドロップが変更になっています。
青ハーブ、水晶鏡、しおれないバラが削除され、光の粒、エルダーの枝、カルボに変更。
しかもドロップ率は割かし高めで、相場に影響が出そうです。

■ブラジリス
1Fはイアラ・ピラニアメイン、2Fは首なしラバメインに。
首なしラバはHPが下がって倒しやすくなり、経験値も5241/5633と良バランスに。
結構メインとして狩っていけるかな、という印象。



■スキル関係
・デュプレライト
 Lv10の追撃発動率が50%になり、消費SPは半減の50。
 結果としてリプロ枠に入れてもRR前と同じ100消費で、使い勝手は向上。

・フェイントボム
 剣型のDEX60という中途半端ステでも、それなりのダメージが出るので好印象。
 バクステで後ろに行っても、Mobは残像のほうに引きつけられるので、タゲは流れません。
 姿を消した時にSAを出してみようとしたものの失敗しました。
 ハイドとは別の扱い(おそらくクローキングと同じ?)のようです。
 上手く使えばボス狩りとかできないかな、とか。
 まぁ、HP大増量のMVPには無理でしょうけど。。
 錐の効果が乗るかなどは未確認です。


といったところで今回はここまで。
しばらく試行錯誤の日々が続くことになりそうです。

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

