2015
06
13

ご無沙汰

  • Category [雑記]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
気がつけば放置して1年経過…。
めっきりROも遊ばなくなってしまって、マゾ部についていくこともほぼ不可能になり…。
ガンスリ上位職たるリベリオンは、年内実装を目指しているらしい(ファミ通.com)とのことで。
まぁ、期待しないで待ちましょう。

さておき、普段使っているスマフォをXperiaVLからZenfone2に換えました。
スペックだとかレビューはググれば腐るほど出てくるので割愛しますが、
このZenfone2、設定できる項目がとにかく細かいです。
さらに同じ設定項目でも入り口が複数あってなかなかに難しいわけでして。

そこで、使っていく中で気になった項目や、機能の挙動など、
備忘録的な記事を書いていくことにしたいと思います。

それと、Zenfone2はIntelのAtomプロセッサを搭載しているため、
Snapdragonを積んだ端末と違って、動かないアプリがある可能性があります。
その辺り別記事で随時更新という形で作っていけたらと思っています。

今回は生存報告と、今後のご案内まで。
2013
09
11

一生どうでしょう

9/7,8の土日、北海道は札幌市で行われた
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」に参加してきました。
もとい討ち入りしてきました。

水曜どうでしょう自体は学生時代から見ていて、
今でもClassicの放送があるので定期的に見ていまして、
その流れで嫁もファンになったという次第。

2日間を軽く振り返ってみることにします。
トークショーをはじめとしたイベント内容はネタバレとなりますので割愛します。
なお、写真のリンク先はフォト蔵となっております。
まとまりのない文章ですが、ご容赦ください。



【9/7】
実は、恥ずかしながらこの歳にして初の飛行機搭乗。
地味に緊張。
無事新千歳に到着し、すぐさま真駒内へ。

真駒内駅からシャトルバスは出ていましたが、
並びが面倒そうなのでパスして会場まで歩きました。
既に若干疲れていました。。
アリーナ入り口
アリーナ入り口

まずはどう券を交換し、フードコートで適当に腹ごしらえ。
スタジアムに移動して物販に並ぼうとするも、列が長すぎて断念。
適当に縁日を楽しみ、ご飯を食べて昼のトークショーを鑑賞。
その後いったん離脱してホテルにチェックイン。

2人とも満身創痍でしたが、私は夜の部にも参戦。
最後のほうだけでしたが、楽しませてもらいました。
樋口さんライブで、「手紙」から「1/6の夢旅人2002」への流れが素晴らしすぎて
若干ウルッときてました。
橋にかかっているちょうちん3
スタジアムとアリーナを結ぶ連絡路にかかる橋。

【9/8】
祭最終日ということもあり、朝から凄い人。
入場からまずは嫁と手分けしてグッズ購入に回りました。
お互いの戦果を確認した後はとにかくいろいろ食べまくり。
「太って帰る」の使命の元、散々飲み食い。
個人的には、ネイチャードーナツフロレスタのドーナツがツボ。
米風亭の油そば
米風亭の油そば。
こちらも美味!

帰りの飛行機の時間もあって、昼のトークショーの途中で会場を離脱。
しかし、夜になって激しい雷雨に見舞われ、出発が遅れる事態。
結局帰ってきたのは夜中の1時近くでした。



何というか、「どうでしょうって凄い番組なんだな」というのを改めて実感しました。
そして、この番組のファンでよかった、と心から思います。
どうでしょう班、祭スタッフ、藩士の皆さんに「ありがとう」を。
そして、今回の旅に際し、準備に奔走し、直前にしたケガを押してまで頑張った嫁に最大の感謝を。


私はこれからも「一生どうでしょうします」

これ以外の写真もフォト蔵にアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/2506319/7950736
2013
08
17

夏が過ぎ 風あざみ

◆8/11 TDS

もはや恒例となりつつある夏休みのディズニー。
今年は海です。
さらに、今回は友人2名を含めた4名で参戦。
ダッフィー&船&TOT
ダッフィー&船&TOT posted by (C)PHELX
その他の写真はリンク先のフォト蔵からどうぞ。

ToT→センター→ご飯→夏ショー→買い物→休憩→早めに夕食
→トイマニ→ファンタズミック→アクアトピア

という流れでした。

・夏ショー
リドアイルの端っこで見ましたが、水のかかりはイマイチ。
来年チャンスがあるなら、また別なところから見たいですな。

・トイマニ
本当に面白かった!
TDLのアストロブラスターのように判定がシビアでない分、ガンガン遊べました。
次もぜひ行きたいです。

・ファンタズミック
ベッキオ橋からの鑑賞。
やはり正面向けの演出になっているため、少々見づらいな、と思いましたが、
正面から見えなかったところがどうなっているかがよくわかったのでよしとします。

11日は本当に暑く、最高気温38度という中での立ち回り。
夏ショー、ミシカは共にキャラが船から降りることなく終了で若干物足りない感じ。
仕方ないと思うところもありつつ、本当に楽しかったのでまた次回もという話でした。

一番濡れたのは最後に乗ったアクアトピアでしたが。



◆8/13-14 大谷資料館

久しぶりに地元に。
立ち寄ったのは大谷資料館。
DSC_0093.jpg

大谷石の採掘場跡をそのまま展示しているところです。
外は35度オーバーの暑さですが、館内は11度という、涼しいを通り越して寒いレベル。

中はとても幻想的な世界は広がると同時に、
当時の人たちの技術を物語る様々な跡が残っていました。

DSC_0105.jpg

外の光が入り込むところでは、この写真のような風景。
中にいる間、「これ凄い」しか言ってなかったです。
でも、いい経験をさせていただきました。



そんなわけで、夏休みは明日で終わり。
また月曜から頑張ろうと思うのです。

2013
02
11

災難の1月

1月早々風邪でダウンし、会社の年始イベントに支障を来たし、
後半に嫁ともどもインフルエンザをもらい、
月末にノロっぽい胃腸炎をもらい、まったくもって災難な1月を過ごしたPの人です。

ようやく体調が復活し、食事も遊びも楽しめるレベルになってきました。
1月にこれだけもらったんだから、今年はもう大丈夫だろう、などとタカをくくっていると
痛い目を見るので、用心に越したことはありません。
まだまだインフルの猛威は続いています。
皆様もご用心を。


さて、近況を少し。

◆パズドラ始めました
Screenshot_2013-02-11-11-38-31.jpg

タブレットのOSがようやくAndroid 4.0になりまして、
3.2の時にまともに動かなくて諦めていたパズドラを始めました。
まぁ、面白い理由が何となくわかりますよ。。
フレンドIDは【140-364-504】です。
大したモンスターはいませんが、よろしければどうぞ。

◆音ゲー
例によってリフレク>IIDX>>>>DDR>>>>その他
というモチベ具合。
先月はほとんど遊べていないので、2月に入ってからぼちぼち。


2月は土日に休みが取れない変則的な出勤になるので、
なかなか落ち着いて過ごせないこともあると思いますが、
ゆるゆるとやっていこうと思うのです。
2013
01
05

2013年、開幕。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


■RO
どうも、来週から経験値2倍だそうですが、
仕事の関係でなかなか遊ぶ時間が取れるかどうか。。
まぁ、出来る限りは。

■音ゲー
最近のプレイ比率は、リフレク>>>>>>maimai>その他
という状況です。
まぁ、ガチ勢からは退く形にはなりました。
もちろん、細々楽しむつもりではいますよ。

■クイキン
矢継ぎ早にイベントをかましてくれるので、キャラをじっくり育成する暇がないです。
今のイベントに関しては、3桁以内目指す方向でやってますが、何とも。。

■その他
年明けにPS3の「エクストルーパーズ」を購入しました。
昨年TGSで遊んだ時に、なかなか感触がよかったので欲しいとは思っていました。
ストーリーはそこそこ進めましたが、それなりに楽しめています。


■自分
・昨年12月25日に入籍しました。
 いろいろありましたが、お互い協力して、いい家庭を作りたいものです。



そんなわけで、今年もいろいろあると思いますが、
ゆるゆるとお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

Profile

零壱

Author:零壱
【RO】Server:Olrun
キャラ情報
↑2013/07/13更新

【07/19更新】
Atomゲームアプリ動作情報

【チェンクロ】117,722,516

Twitter

